37F リードバルブをYF200用に戻す+キャブセッティング変更

折角純正ステンリード板新品付けたんだけどねぇ〜無駄遣い。

小上がりに燦然と輝く、VJ21Aキャブ塚から穿り出したパイロットジェット。ガンマ弄りの際、予備でスタンバイしてたヤツ。

ガンマのJ型は#25、こりゃ丁度良い。古いタイプなんで、マイナス溝が太いタイプです。
現在、部品で頼むと細溝のタイプが送られてきます。昔からあるジェット用ドライバーじゃ駄目、当方ではニーキュッパで買ったセット物激安ドライバーがジャストフィットUSA。


純正は#22,5、ワンランクアップでモッサリ解消を狙います。
ちなみに純正リードバルブに付けたらモモンガ発生で駄目でした。
・メインジェット=#142,5(POSH)
パイロットジェット=#22,5→#25(ミクニ純正品)
・エアスクリュー戻し=1と1/2
・ジェットニードル=4J6-4段目
・ニードルジェット=P-4(ミクニ純正品)


今日乗ってみた感じでは、
・アイドリングアジャスターかなり緩めに。(アイドリングが上がった)
・チョイ開けの感じ、とってもスズキっぽいプチギクシャク感。まあ、RMXに比べたら可愛いレベルですが。
10/23
アイドリング回転数が回すと上昇、タラタラ走ると低下する現象が発生したので、#22,5に戻しました。
リードバルブも戻すかなぁ〜純正に。


しっかしまぁ、VMキャブってとりあえず何でも動くね。
TMやPWKだと如実に変化、下手すりゃ始動困難やエンスト、マトモに乗れたモンじゃねぇ〜ってぐらいに変化するんですが・・・ある意味弄りがいが無いキャブなのかも?