ブレーキパッドをEBC当時物に変更

ローターがテラッテラになるから使わなかったEBCのブレーキパッド。

やっぱ効くね。
この前換えたばかりの純正新品だとアタリが出てもフニャァ〜っとしたタッチだったんですが、カチッと止まるみたいな。
ローターの減りは大陸系のローターが付く事がほぼほぼ確定、アレ3千円以下で買えるから今の減ったローターはEBCパッドで使いきってやろうと。
昨今のパッドって環境問題の絡みもあるから効かなくなってるって事なんでしょうかね?
さてと、次は当時物純正パッド探しか。
「飛べ、より高く」DTムック本にはセミメタル系パッドを採用と書いてあったな。


パッケージに書いてあった「FET極東」懐かしい〜PIAA製品とかで有名でしたね、バブル期。
今はどこぞの会社と合併してFETって名前だけは残ってるみたい。
古株に聞くと元々の会社名は「極東商事」・・・ミナミの帝王に出てきそうなお名前で。カタギの会社だったんでしょうか?