3号機(4型) キャブレター組立て

↓13252-23010 フロート ¥896

案外安いので、


凹んでたり、放置で汁が出てるとか、最下部にクレーターがあったら迷わず交換しましょう。ハンダで補修?しません。


↓13251-03410 ガスケツト、フロートチヤンバ ¥280


昔は紙でしたが、最新テクノロジー?のゴムっぽい何かに素材変更されておりました。


↓13370-43011 バルブアツシ、ニードル ¥2,646

コチラも仕様変更アリ。
旧型は、

オール金属、ベロが当る部分のポッチにスプリング入り。
新型は、


先っちょゴム付き、ポッチは固定。ベロに引っ掛ける細っそい針金付き。
おかげで油面調整も楽々?

素組みで23,4mm、多分恐らくビンゴです。


↓13688-08010 キヤツプ、スロツトルバルブストツプスクリユ ¥140

アイドリングアジャスターの先っちょにつけるゴム。コレが無いと指が痛い。


割締め部分のボルトって単品指定が無いんですねぇ〜今回初めて知ったわ。
部品取りのK50キャブから拝借して事無きを得ました。ついでにスロットルストップスクリューも移植。ボルトオンでした。


まあ、普通のM5ボルトでも大丈夫ですが、頭がマイナスじゃないと締め付けが難儀だったりします。プラスって舐めやすいし。


最後に、09250-14002 プラグ ¥118

マイナスネジのツッペを装着して完了。