3号機(4型) ピストン組立て

↓12110-23003 ピストン ¥5,292

↓12140-23470 リングセツト、ピストン、STD ¥2,862

↓12151-23400-0a0 ピン、ピストン ¥723

↓09263-14022 ベアリング ¥529

↓09381-14001 スナツプリング ¥75

↓11241-23020 ガスケツト、シリンダ(NA) ¥194 
 11141-23000 ガスケツト、シリンダヘツド ¥442



焼きつきすぎちゃって抜けないピストンピンは、

ボルトとカラーを駆使して抜き取り。押して駄目なら引いてみろ、叩きすぎはダメ。



バリが凄いぞK90のピストン。流石のビジネスマシーン、こんな所の仕上がりで文句言うヤツも居ないしね。組む人だけの問題ですが、そのままじゃピストンピンがスゥーと入らないのはいただけない。



Rはリケン、Tはテイコクの意。
今回は誤組みに対する配慮無し、どっちも一緒みたいに見えますがトップがキーストン。
セカンドはエキスパンダ+プレーン。


でテキトーにキックして、

色々な香しい臭いを発しながら無事始動。
お漏らし無し、異音も無し。小さいチリチリ音?しゃーないしゃーない。
アレだけ焼きついてたんだからね。