T エアクリーナーエレメント交換

てっきりスポンジ崩壊してるかと思いきや、

乾式エレメントでしたと。
乾式って初期型限定?
泥んこ道や土の上を走ったら凄く詰まりそうだけどね。


で、

発注したのはスポンジタイプ。まあ、中を見ないで発注したオレもオレだけど。

相変わらず不自由な日本語の説明書き入り。昔からスズキのマニュアルやらカタログって日本語苦手でしたよね、日本のメーカーなのにね。



見た目にも何か灰色の物体が付着しており、詰まってるのは確実。

ちょっきんこ。
切っている最中、土埃が舞うレベルの詰まりでした。

コレもんです。


とりあえず寸法はドンピシャ。


ですが、

後の型用とは違い、裏板が足りないので両端はプチフリーダム。
まあ、コレでビラビラっとなったり、吸い込んじゃったりする事も無いかと思うんですが・・・イレ様が実験台。


それとインレットダクトの脇に巨大な隙間が。

新品時には硬めのスポンジのような何かが付いてたみたいですが、どっかいっちゃって有りません。
慎重な検討&審議を重ねた結果、

布テープで塞ぐ事に。ジャパニーズクオリティーってヤツです。
黒のテープなのは心意気、イレ様に対する配慮も万全。
凝った事すると後に触る人間が大変、純正部品が無い場合はその辺にあるもので直さないとね。