マフラーガード製作

11/11〜11/20まで官憲による冬の交通安全運動。皆さん安全運転で。
12月の北海道は危ないから約1ヶ月前倒しでヤルってのは案外知られてないんですよね。
内地でご好評な年末交通安全運動ってヤツの代わりに、外地では冬の交通安全運動って事みたい。
この辺のアナウンス、全然無いよね。
オレも道警やら総務省やら国交省やらのHPで調べました。


マフラーの錆対策で、

コーヒー缶をハサミで切り、

スイングアームにペッタンコ。
干渉とかあったらマズイし、所詮使い捨ての泥除けなのでアルミ缶の残骸で十分。
見た目はダサイ&コジキっぽいですが、乗っている本人がコジキなんでOK。
裏返しに付けてるのが紳士の嗜みってヤツ。


雨風雪の直撃さえ避ければ、かなり錆を防げるハズ。最下部以外はそんなに錆びてないんだからさ。


日曜は積雪するみたいですね。