プレスカブの雪上走行インプレッション

時は来た!プッ



2017-18年のテーマソングは、

シンフォニックなイタ公で。


最初に結論。
「良くこんなモノ乗ってるなぁ〜」
慣れれば乗れるようになるのかな?
セットアップが決まったジャイロと比較するのは酷か。

新品BONSUNでも普通に横滑りユラユラ、フロントの接地感が無いのは怖いです。
空気圧調整しても大した変化無し。切れ込むってより並行移動する感じ。

工具とかスプロケットとかチェーンとか積んでフロント荷重アップすると、若干横揺れストップ。
積載前提のサスセッティングだから、リアも30kg近く積んで走れば丁度良いんでしょうね。
空荷のキャンターガッツが凍結路でヤバイのと同じでしょうか。


反面、リアのトラクションは抜群。ゼロ発進2速→動いたら即3速いれっぱでトラコンONみたいな状態。
ケツは振らないねぇ〜中々。滑っても穏やかな挙動。
とにかくフロントが怖くて乗ってられっか、こんなとっつぁんバイクって感想です。


ジャイロの時もそうだったけど、フルピン突っ込んだら相当良くなるとは思います。
ただ、最初に感じた「フロントが軽い&緩い」感じはイヤだなぁ〜。