TS125T トルクロット固定ボルト交換



何が起こったのか・・・トルクロッドに嵌る部分が削れて無くなっております。
ナットがユルユルだったんで、そのまま走ってたのか?
ココとかピボットシャフトとかユルいほうが良いという方も居ますが、動きが悪いのは別の理由。
例えると、ホイールベアリングが壊れてるホイールで緩めでスムーズ、コレと一緒の現象。
トッツァンバイクのスイングアームだと、根っこのブッシュ換えると激変するかもね。


ココのボルトって各車各様、カブだとゴムワッシャで8割方固定、チェーン調整はそのままでも出来る仕様ですが、TS125はバネワッシャでガッツリ固定、ちょいと緩めて調整です。

ツライチで完全一致。
中古部品の目星をつける際はパーツリストのサイズ表記から物色してます。

CMSさん、何時も見るだけですみません。写真つきって、す、凄く便利なんで。
見る限り、今は普通の割ピン仕様になってるみたいですね。

今回見つけたのは、タコみたいなスズキ特有のヘンテコピン仕様の当時物。
ベータピンじゃなく、アユマークピン?。