AA04プロ プラグ交換

この型はとにかくカムチェーンだテンショナーだとカムチェーン周りがウィークポイントみたいですね。
ローラーやテンショナー先っちょ減る→チェーン暴れる→オイルポンプのギアに負担がかかる→オイルポンプギア崩壊→オイル回らない→焼きつくという負の連鎖があるようで。
そこでふと思った。
OHV化したら良いんじゃね?
先祖帰りしたら、コレ系エンジンの問題は大部分解決。
ローラーロッカーアームのOHVってシビレルねぇ〜。


噂では聞いてたバカトルクで締まってるレッグのプラスネジ、本日体感。
あれは酷い・・・しかも一部ネジ山がオーバートルクでやられてまして。
この瞬間が支那製だね♡あいつら何で締め付けてるんだ?


夏に導入した新型の大東亜決戦機、約4千キロ走行でまさかの不動になりましたと。
AA04は誉エンジンか?だとしたらケルメット焼損が原因ですかね。


こ、コイツ動くのか?ってレベルのポンコツキャブレター仕様13年落ち予備車が急遽戦場へ。
エンジンは不思議と元気なのが枯れた技術集大成最終キャブレター仕様ならでは。
カッチャカチャ良い音させて戦場へ飛び立って逝きました。
そーいや97式戦闘機っぽいな、プレスの最終って。


で、プラグを外してみたら・・・

なんじゃこりゃ!!
搭乗員は誰も触ってないよ・・・今回初のご開帳、支那で組んだ時からなのか?
ふぅぅ〜支那ってホント駄目だね、このご時勢に徴用工の女学生が組んでるのでしょうか。
だとしたらシャザイトバイショウだな。


プラグ換えたら、アイドリングはするようになりましたがまともに吹けず。
ココでタイムアウト
まさかの燃ポン?キーON時の作動音はOKだったけど。それともカーボン?