3号機(Y型) マフラー取り外し

ステンレスエキパイの弊害?電位差の貰い錆がスゴイ。

結局、一本残して取り外し。社外品だからジョイントしたまま外れたのかな?確か純正は外れなかったハズ。


取れなかったボルトは、


ハチでもキューでも無い不思議なサイズに変化しておりました。


サイレンサーとのジョイント部はホムセンボルトに交換しておくと次回はポッキリ折れてくれるハズ、後ろ向きな対策としてアリといえばアリ。
私は純正の黒っぽいボルト+AF27系で使ってた長ぁ〜いナット+カジリ止めで逝きます。



この辺の具弄り、普通のスクーターよりは難しいのかも知れませんが、メンテ性が史上最悪なジャイロUPに比べりゃ楽チンチン。