PEAK1 ジェネレーター分解清掃

逆流防止弁?が付いてて、そのままだと顔射食らうので、

ホース繋げてエンコン噴射。


そうしたら、あらぬ所から汁が・・・本体の付け根からジョワァァっと。

ココって外れるのね。ってか、ユルユルだったぞ全焼さん。




茶色やら黒やら色んな不純物が付着しております。これじゃね?原因。
全閉から中間まで反応無し、全開でジョロジョロってメインジェット不良みたい。
キャブと一緒でバラせる所はバラさないと綺麗にならないね、やっぱ。


約2時間ぐらいエンジンコンディショナーにドブ漬けしておいたら、


すっかり綺麗に。
腐ったキャブに比べりゃ楽勝、楽勝。

出てきたブツ、虫?それともゴミ?良く判りませんが、カーボンでは無いみたいで。


肝心の本体からも色々出てきました。


かなりの量。

磁石にくっ付いたって事は錆ですか。
錆取り&コーティング?こんなチンマイ物体を。


キャップから覗く限りでは浮き錆うっすら程度なので、とりあえずこのまま組んで燃焼実験してみますか。