歴代カブ110プロのディメンション

JA07 STD
軸距(m) 1.190
最低地上高(m) 0.140
シート高(m) 0.735
キャスター(度)/トレール(mm) 26°50´/77
JA07 PRO
軸距(m) 1.205
最低地上高(m) 0.105
シート高(m) 0.735
キャスター(度)/トレール(mm) 27°20´/64


JA10 STD
軸距(mm) 1,210
最低地上高(mm) 135
シート高(mm) 735
キャスター角(度)/トレール量(mm) 26°30´/73
JA10 PRO
軸距(mm) 1,225
最低地上高(mm) 130
シート高(mm) 735
キャスター角(度)/トレール量(mm) 26°30´/57
JA10クロスカブ
軸距(mm) 1,225
最低地上高(mm) 155
シート高(mm) 784
キャスター角(度)/トレール量(mm) 27°00´/82


JA42(PRO)
軸距 (mm) 1,225
最低地上高 (mm) 131
シート高 (mm) 740
キャスター角(度)/トレール量(mm) 26°30´/57
JA44(STD)
軸距 (mm) 1,205
最低地上高 (mm) 135
シート高 (mm) 735
キャスター角(度)/トレール量(mm) 26°30´/73


鉄カブ50(AA01)は、
軸距(m) 1.175(STD) 1.180(プレス)
最低地上高(m) 0.130
シート高(m) 0.735
キャスター(度)/トレール(mm) 26°30´/75


番外編?MD90
軸距(m) 1.200
最低地上高(m) 0.135
シート高(m) 不明
キャスター(度)/トレール(mm) 26°00´/68


クロスカブってプロとフレーム共用だと思ってたんだけど、キャスター0,5度寝かしてある専用設計なんだねぇ〜知ってた?
JA07プロが一番オフ向き?キャスター寝てますね。
鉄カブに戻ったキャスター角なんだけど、車体設計が全く違うので参考になりませんね。
JA10プロもトレール量増やせば鉄カブチックな穏やかな挙動を示すのでしょうかね?
報道関係から14インチ+トレール減少でプレスと比べるとおっかないっていう訴えを良く聞きます。




ついでにジャイロUPも。
ジャイロUP
軸距 (m) 1.240
最低地上高 (m) 0.090
シート高 (m) 0.750
キャスター(度)/トレール(mm) 26°00′/80
単純比較できませんが、キャスター立ち気味な26度。
何せ最低地上高。シャコタンかよ!