ブッシュ抜き取り予行演習

昨日の帰りに気付いた後部エンジンマウントブッシュのガタ。
そりゃそうだよなぁ〜過積載地獄だった時期もあったし、25年も経ってるし。
前側のブッシュは新品にしたけど、後ろ側はノーチェックのうっかり八兵衛


なるべくバラさずに交換したいので、ゴミを利用して予行演習しておきます。ヒマだし。
ドナーは3号機Xに付いてたスイングユニット。
ブッシュのサイズは違うと思いますが、とりあえずやってみないとね。

有る物で間に合わせる、コジキスタイルで。
普通のボルトは伸びちゃうので、ブーラー系のボルトを使います。


油圧プレスが正しいやり方みたいな風潮もありますが、手加減無用に押し込むので壊しちゃったり、斜めっちゃったりって事も多いみたいで。
大体、油圧プレス様に乗るようにバラすのって本末転倒というか、バカらしいですよね。
油圧プレス様の為に余計な作業をするってのもメンドクサイ。


無事、演習終了。

結果、油圧は要らん手応え、手動で十分でござる。