SHINKO R525X


ビーラバーのVRM140タッキーかコレかってぐらい、スノーライドで勝ちに逝くならってタイヤ。
共通するのはブロックが柔らかい事、コレが重要みたいよ。


Xコンパウンド採用って事でブロックはスタッドレスほどではないけど、ボンスンのスノータイヤレベルに柔らかいタイヤです。
スタッド無しだと柔らかさが重要になるのはストリートソルジャーの私でも判ります。
ワダチの角でヌルッと逝くか、スパッと逝くか。
硬いタイヤだと、最悪ワダチから出られなくなりますからね。


センター部は、


ベース面っていうの?根元からフニャっとしております。ブロックだけ倒れるってより全体が歪むというか。トライアルタイヤのブロック少な目っていったら言いすぎ?流石にトライアルタイヤみたいな潰れるって感じは無いです。


反面サイドは硬い普通のモトクロスタイヤ。

型崩れ防止のダンボールが入ってるせいもあるでしょうが、トレッド面より硬いというか一部だけ歪まないというか変形しないというか。
脇だけゴムが分厚いのかな?って触り心地。


欠点は他メーカーに比べて2〜3割重いみたいです。比較した事ないんで判りませんが、見た目以上にズッシリとしております。
まあ、モトクロスタイヤ全般が重たいですからね。
持った感じ、トッツァンバイク用タイヤの倍はあるな。