CB50JX 2号機 インシュレーターガスケット交換



今日もキャブ弄り。


で、一番腐ってたキャブですが、過去最悪の結果。まともにかからん。
始動しても相変わらず回転落ちが悪い。ん?相変わらず??
程度の差はあれど、3つとも同じ症状って事は他に原因があるね、コレ。
で、調査してみたら、


またもや死神博士の罠。
凸凹合ってない=他のエンジンのを付けたと。
コレだけ吸ってりゃ、そりゃかかりも悪いわけだ。
だけど、インシュレーター側の凹に付着しているカーボン量が凄いって事は、前の前にヤッた輩も2次エア吸引システム採用で調子悪かったんだろうなぁ〜と。


プラス思考でいくと、コレだけ吸っててもかかった=中身はOK牧場かな。
自作でも良いんだけど、安い部品だろうしメンドクサイし。


16229-115-010 キャブレターインシュレーターガスケット ゴソウダン


ホンダだからね、しょうがない。
しゃーねーから造るか。

ぶっ細工なガスケット作成。
明日はアイドリングするか?