CB50JX 2号機 チェンジシャフトのオイルシール交換

エンジンかけると滲む、停止時には漏れないというヘンテコな現象。普通は停止時でもお漏らしするんですが。


マニアックな方々だとブローバイホースの詰まりを疑いますが、

詰まり無しなんですよ、コレが。
ブローバイホースが詰まってる場合は、大体キック根元からも漏れますしね、違うとは思いましたが、何事も確認。


見えない所は全然綺麗になってないのが死神博士の仕様。

KMCのチェーン、報道関係で使って人体実験ならぬ車体実験してみた結果、何のトラブルも発生せず耐久性も国産と変わらんので最近のお気に入りでございます。
デアイデーで2回ほどクリップ外れがあったなぁ〜KMCでは無いのが不思議。
しかしこの車両、周りがクッソ汚くて何処から漏れてるんだかチンチンプンプンです。
変な凹みがありますし、まずは換えといて損は無いという事で交換してみます。


何があった??

何かが突き抜けたような跡があります。前回のシール交換で失敗したのかな?
それかチェーンが外れた跡がリアスプロケにあったんで、チェーンが突き刺さった?チェーンの可能性は薄いよなぁ〜それほどピンスポットに逝くワケ無いだろうし、クランクケースには傷が無いし。
まあ、どのみちシャフト交換なんてする気も無いし、部品も無いだろうし。

チョイ浅め打ち込みで、リップ間に傷を持ってく作戦で。

コレで漏れなきゃ良いけど。