CB50JX 2号機 インナーチューブ交換

JX1限定ネタ、TL50用社外インナーチューブを家ってみました。
CBは無いけどTLだったら有るんだよなぁ〜。
で、届いたブツは、

シヒワン、思いっきり支那製。
日本語ムズカシイあるよぉ〜アイヤー。


日本語の翻訳すら出来ないやつらがインナーチューブなんて造れるのか・・・とっても不安ですが、錆だらけよりはマシでしょ。




穴ズレは純正でも年式よって有ったみたいなので無視、他の部分は完全に一致。長さも一緒、もくろみは当ったアルよ。


流石にゴム類は純正部品を使います。

まだまだ出ますから、焦らなくても大丈夫アルね。


中間のCクリップ2個は付いてましたが、

最下部のクリップは再利用。コレが引っ掛けにくいんだ。
オイル量=105〜110cc、油面なんて計測不能
ATF指定ですがG10でOK。


構造上、スプリングをインナーチューブ内に入れてからエア抜き。コレが抜けない・・・何だか油面が低い時に起こる現象が発生してるアルよ。
車体装着後にトップキャップ緩めてシコシコするしかないアルね、有るのか無いのかどっちだ?アイヤー。
結局、115ccでクチュクチュエア噛み音が消えました。内部構造が微妙に違うのかな?まぁ押してみても硬くは無いし、大丈夫っしょ。




シヒワン