圧縮あるっていっても千差万別、焼きついてても意外と良好な数値が出たりしますから。
あんな状態でも9,5kぐらい出ちゃうから、コンプレッションゲージなんてあくまで目安。
リングやシリンダのコンディションは開けないと判らないモンです。
特にツーストはピストンがバルブの役割もしてますから、ピストンクリアランス過大だと、掃気→排気なんてショートカットしたり。
圧縮あるっていっても千差万別、焼きついてても意外と良好な数値が出たりしますから。
あんな状態でも9,5kぐらい出ちゃうから、コンプレッションゲージなんてあくまで目安。
リングやシリンダのコンディションは開けないと判らないモンです。
特にツーストはピストンがバルブの役割もしてますから、ピストンクリアランス過大だと、掃気→排気なんてショートカットしたり。