A100 左クランクシール交換


ん??

クランクシールが簡単に入手出来ない世界の辺境から来たと思いたい。
まさか、日本人じゃないよね・・・。

だけど、辺境じゃ入手困難と思われるNOK製なんだよなぁ。しかも何かの純正部品?特殊規格だし。辺境で特殊規格シール持ってるヤツって、豪族か?
サイズ違いをボンドでくっ付けた、トンチが効いてる豪族ですね。墾田永年私財法ってのを、ふと思い出しました。

それとネジ頭にダメージ=ケース割った形跡あるんだよなぁ〜とっても心配です。一応、クラッチのセンターナットとプライマリギアの締め込みだけは確認したほうが良いんでしょうが・・・スプロケナットがユルユルでフライホイールをギアプーラーで取るような人間が組んだ腰下はこゎぃなぁ。


ホンモノは、



日本国内だったら普通に入手可能。しかも安いぞスズキ純正部品、453円です。
AE1021Pって規格品ではありませんが、AE102*相当のサイズ、19,6×37×8で39mmのツバ付きで奥に入りすぎるのを防止してる特殊形状。
付いてたシールは内径小さすぎますね。それじゃ、すぐ壊れちゃう♡




ベアリングは綺麗&妙に状態が良い。やっぱ腰下開けたっぽいね。


オイルラインに残ったCCIS赤当時物をエアで抜いて、現行CCISをドリル逆回転で強制圧送。

外したんで、ガスケット交換するワケなんですが、当時物黒ガスケット。コレ、張り付きがパネェ事多し。今回もガビガビ。

現行品(っつっても、70年代後半からコレ)はペロッと剥がれます。