今回の目玉、
新品シリンダー。
スズキのエンジンで良く見る青っぽい銀色で塗られております。全然新品のオーラ無しなのが残念クオリティーです。だが、それが良いんですよスズキ製。
フィン連結部のワッカが繋がってますね。
海外がメインだからなのか、メイドインジャパン「S」の刻印が入ってます。最後のほうは東南アジアで売ってたみたいなので、パチモンじゃないぞアピールは必要だったのでしょう。
フィン奥に補強が入りました。
上側のフィンが若干おっきくなってるような・・・形状は違いますね。
排気ポートに大きな違いはありませんが、
そんなに面取って大丈夫?って形状だった掃気ポートが、一般的な面取り角になっております。コレが進化の証。
外す時もキツイなぁ〜と思ったスリーブとクランクケースのクリアランス、
新品でも一緒。
外人さんがイジってる動画を見てもキツイみたいで、フィンへの気遣い一切無しに殴打してます。
組立てはオイルシール圧入より楽かも?ってレベルの横向きシリンダー+2スト。
ヘッド締め付けトルクは2,2k。
腰上に関しては新車といっても良いかな?という最高な状態で11kぐらい。
結構高めですね。