A100 シリンダー交換

今回の目玉、

新品シリンダー。


スズキのエンジンで良く見る青っぽい銀色で塗られております。全然新品のオーラ無しなのが残念クオリティーです。だが、それが良いんですよスズキ製。

フィン連結部のワッカが繋がってますね。

海外がメインだからなのか、メイドインジャパン「S」の刻印が入ってます。最後のほうは東南アジアで売ってたみたいなので、パチモンじゃないぞアピールは必要だったのでしょう。


フィン奥に補強が入りました。

上側のフィンが若干おっきくなってるような・・・形状は違いますね。


排気ポートに大きな違いはありませんが、


そんなに面取って大丈夫?って形状だった掃気ポートが、一般的な面取り角になっております。コレが進化の証。


外す時もキツイなぁ〜と思ったスリーブとクランクケースのクリアランス、


新品でも一緒。
外人さんがイジってる動画を見てもキツイみたいで、フィンへの気遣い一切無しに殴打してます。


組立てはオイルシール圧入より楽かも?ってレベルの横向きシリンダー+2スト。
ヘッド締め付けトルクは2,2k。

腰上に関しては新車といっても良いかな?という最高な状態で11kぐらい。
結構高めですね。