A100改 スターターワイヤー装着

スイッチボックス一体型はアレですからね、雰囲気出ないしホルダーが割れやすい&割れたら大変。
大体、A100って19φハンドルだから純正を装着するのは無理です。


で、色々探して、

バンバン90最終型用を付ける計画発動。


純正ワイヤーをあてがってみたら、クラッチ&スターターワイヤーのインナーが短い。
クラッチは別体+アジャスター付に変更したら足りなくなるのはH3改で経験済みだったので、想定内でしたがスターターワイヤーまで短いのは想定外。
バンバン90の純正スターターワイヤーは廃番みたいで入手困難。スイッチボックス一体式用のチョークワイヤーなら出るのにね。


似たようなスターターレバーの、サンパチやジーナナの初期型用は3分岐してるので論外。
TM75やK10、T10等のスターターワイヤーなんて、とっくの昔に廃番。
別体式スターターレバー用ワイヤーは純正部品ではありそうにないなぁ。


コケたら折れそうな部分に付いてるのも宜しくないので、イレと協議の結果、車体のどこかに付けようと言う事に。


これまた激レア、スズキ初の船外機D55用のスロットルワイヤー?を発見したので、

タイコをワンオフ(今度はインナーが長かった)したりして、


こんな風になりました。
ワイヤーが若干パッツンなのが心のこり、あとアウターが20mmぐらい長けりゃベストだったんですが。