37F 3AB/CDIで純正YPVSコントローラー動かす為には・・・ その2

バカ博士的研究の結果、ダイオード入れたらイケるんじゃね?と。
こったら所のダイオードなんて、バイクに使ってるようなダイオードだったら何でも良いと思いますので黄/黒に


一番使い道が無さそうなパッソルのレクチファイヤ(という名の割込ダイオード)を装着。
ぁやぅぃ造りですが、コレで純正なんですよ。
こんな造りなんで、パッソルの過充電修理が来た場合ちゃんとしたレクチファイヤに換えるだろう=使う予定無し。

セットオン。



実験失敗。


ジャンパを変更して1KTと一緒にすりゃイケるってのは判ってるんですが、それじゃオタクっぽいし、そういうのってホントに正解なのかと。
手軽にサクッとバカでもいける方法を考えております。
1KT用コントローラーで何も問題がないから、じっくりゆっくりとしかバカ研究はしませんが。


って書いた翌日、日記を振り返ると「赤/黒に繋げ」とオレ自身が言っておられますね。
黒/白に繋いで実験しても駄目だよなぁ〜。
凡人には理解不能なハイテク半導体経由→黒/白だし、純正基盤が黒/赤→ダイオード→黒/黄色なんだからその通りにしないと。
今度やってみよっと。