A100改 謎のリアサスに交換

リアサス塚にて発掘。



車種不明ですが、貫通式サスマウント、メイドインジャパン、形状がクリソツな所からスズキ用に間違いなし。


付けてみると、ちょいと硬めで悪く無さそうです。

色違いはイレ様に怒られるので、

エリミネーターのサスを付けて、スワッピングパーテー開始。
取り付け部での長さ300mm、かなり色々なサスが長さだけだったら合います。


分解してみると、A100のリアサスはオイル漏れがありました。

上がA100純正、下は車種不明サス。
スプリングの設定に違いあり。
・車種不明サス=アルミカラー+バネレート高め+イニシャルほぼゼロで分解&組立がまぁまぁ楽。
・A100=カラー無し+不等ピッチスプリングでバネレート低め+20mmぐらいかな?車種不明サスよりイニシャルがかかっており、外す際はビックリ箱モードに注意するレベルでした。


元々付いてたサスの状態がスプリングだけみたいなプニョプニョダンピングでしたので、カイゼンしてるのは間違いありませんが、スプリングの設定は乗ってみないと判らない部分があります。
どっちが良いかはオレが決める部分では無いので、A100スプリングはセッティングパーツとして保管。