AA07 新型もやっぱりカチャカチャ・・・

搭乗員による新型AA07の評価。
・前の型より速い。
以外にプラスな事は聞きませんでした。
ホンダご自慢?のLEDライトには興味無い&どーでもイイみたいで何の感動も覚えてないらしい。


以下、気になる点。
・走行距離500kmを過ぎたあたりからカムチェーン音発生。AA04プロよりはマイルドなカチャカチャ音、暖機終了後に消えるのは前の型と一緒。
・重い、とにかく重い。アズった(雪道でスタックした)時の取り回しが大変との事。
乗らなくても、取り回しでAA04プロより確実に重いのを感じます。
鉄カブAA01や新聞バーディーが滅茶苦茶軽く感じるレベルの重量増、何が重たいんでしょうね。


現場の話、状況を見るとエンジンに関してはキャブ仕様最終型が一番トラブルが少なくて良いってのは判ります。枯れに枯れまくった技術=信頼度抜群ってのは軍用車両に通じるものがありますね。フレームは腐りますが。
今のカブも早めに枯れる事を期待しつつ、超極上ジジイが乗ってた系JA07プロ探しに余念がない日々。