37F クラッチディスク&プレート交換

ミッションオイルを交換しようと思い、キャップを開けたらやたらミッションオイルが酸っぱい&黒ずんでおり、何か起こりそうな予感がした為、交換しようと。
やっぱ焼けたディスクは駄目ですね。


新品買えよぉ〜なんて思うでしょ?
21V-16321-00 プレート,フリクシヨン 1,393×6枚=8,358
1V1-16324-00(3XP-16324-00) プレート,クラツチ 1 1,372×6枚=8,232
1HX-16331-00 プレート,フリクシヨン 2 1,339×1枚
合計17,929円。
ブルジョア階級じゃないと無理っす。
アレの残骸からプレート拝借すれば・・・ってのが閃いちゃったんで、報道関係車両のタイヤ交換地獄で疲労困憊ながらもスイッチ入ってしまいまして。

何度も使うぜケースカバーガスケット。こういう良くない使い方する時は純正ガスケット最強。
社外ガスケットは大抵根性無しなんで、直ぐ漏れます。
てなわけで、毎年恒例行事?の良い子は真似しちゃいけません、コジキ限定の世界。
蔑んだ目で生温かく見守ってください。


まだ持ってますよ、DT125の予備エンジン。

プレートを取り出して、

付けようと思ったら、

ギザが合わないという結果。
↓FZR250(装着実績あり)

↓YBー1(ジャンクエンジンありなので検索)

↓DT125(2N0)

131は21Vとギザが一緒なのは一昨年確認済みで、厚みと形状が違うヤツ。
2A6って言ってるんだから、DT125の空冷モノサス限定仕様なのかどうなのか?とにかく他車には余り使われてないとグーグル先生が言っておられます。
やる前にパーツリスト見ておきゃ良かったと、後の祭り。
疲れてる時の閃きなんて、ロクなものじゃないな。


ディスクはおっきくて付かないってのは学習済み。
そうだよなぁ〜かつてのオレが付けてないって事は付かないって事だよなぁ〜記憶にございませんが。
本日も無駄。


このままも悔しいので、一回滑ったFZR250のディスク6枚+DTのショッパイディスク1枚に換えてみました。
こういうのが良く無いんだよなぁ〜。