37F 燃費 BTDC25°/4.000rpmに変更後の変化

ノーマルより進めたワケじゃないし、パワーが欲しいってワケでもないし。
ただ実験。

19.76km/l。約2km/lアップ。
他にも変化ありで、
・アイドリングが上がった。(2百回転ぐらい?)
・冷間時(始動後10分ぐらい)のアイドリングが下がった。
サイレンサーエンドに謎の乳化した物体が付着。オイルっぽさが減ったような気がしないでもない。
・5〜6千のもたつき&ギクシャクモモンガが消えた。コレはYPVSコントローラーを弄ったのが影響してるのかも。


スーパーバイク選手権スーパーアークス通いでは乗り味、始動性ともに変化ありません。
目を三角にして攻める乗り方でどうなるかは不明、そういう試運転専用搭乗員が居れば良いんだけど。