S10 オイルチェックボルト欠品

すんごくオイリー、まぁ旧車あるあるですが。
一晩置いておいたらエンジンオイルの滴りがあるんで、現在進行形の漏れがどこかにある筈。
ミッションオイルは100ccぐらいしか出ませんでした・・・。
S10は混合仕様、K125から分離給油となります。
CCIと違って混合ガスでのクランクベアリング潤滑なのかな?それに期待。
スズキの分離給油(CCI、CCIS)だと他メーカーと違いミッションオイルで片側のクランクベアリング(大抵プライマリギア側)を潤滑してる事が多いんで、ミッションオイル切れは非常にヤバイ状況になります。


ガソリンは昨晩綺麗さっぱり抜いて問題の整理整頓、シンプル故障探求。

したっけ、チェックボルトないのねコレが。
チェックボルト下のケースカバーボルトも欠品、マフラー固定もユルぅ〜い感じ。
平成に入ってからお化粧直ししたのは間違いないと思いますが、

平成最後の大清掃?下半分のゴテゴテした何かを削り落とす事に。
まずは綺麗にしないとドコから漏れてるかチンチンプンプン。
チェンジペダルがビジバイなのに凝った造りです。妙にチンマイ「エス」マーク、かっけぇっす、スズキ。


で、三時間。
天地ひっくりかえった状態でのプレイは堪えます。

結構な軽量化。

最後の最後だけパーツクリーナーという文明の利器に頼りましたが、メインは廃油で清掃。
思いつく限りでは一番失敗の無い素材に優しい方法ではありますが、常人にはオススメできないメンドクサさ。

コレぐらい綺麗にしておけば、明日には漏れてる箇所が判るハズ。