37F ニッペホームペイント(錆止め)の耐久性



こういうハーネスクランプとか、剥がれやすい部位も全然OK、まだまだイケてます。


タンクの見える処はウレタンとかカッチカチに硬い塗料で良いのかも知れませんが、フレームは犬小屋用錆止めペイントが一番じゃね?と確信。
カラー錆止めなんで、当然ですが錆も再発してませんね。


硬いテラッテラになる塗装系=ネジ穴が駄目になったり案外ペリッと剥がれたりするデメリット。
何でネジ締めるのに気を使わんといかんのかね?イチイチタップ入れてネジ穴切り直したりとかメンドクセーし。
ガラスと一緒で硬くて脆いんだろうね、きっと。
オレはコレでいいや。フレーム全部塗っても千円もかからないしさ。