車種不明カワサキのおっきぃVMキャブ

Z用だというざっくりとした事前情報のみ。
約1カ月、何用なのかを調査しておりました。
パイロットスクリュー仕様のVMキャブなので、Z1Rとかの旧型デッカイエンジン系では無い事は確定。(アレ系はエアスクリューが横っちょに付いてる)


とりあえずボディー刻印をみてググったりしてたんですが、


刻印だけじゃ全く判りません。まだまだだなぁ。


めっちゃ回した痕ありのメインジェット。

メインジェット#117,5、これは換えられてる可能性があります。
何せゼット系、改造してナンボ、社外フィルター上等。
大体10番上げが常道、そうやって考えると#107,5位がノーマル?



パイロットジェットは#17,5、コレは余程じゃないと変更しないからノーマルだろうね。
(この時点で大体判ったぞ、このクイズ)


ジェットニードルを外して型番確認。


やっぱり5CN8だった。


って事で、正解はKZ1000A1でしょう。KZ1000A1のジェット類で直し入れます。