ST50K2-5 右ハンドルスイッチ分解と組立て

ビックリ箱、パンドラの箱


この状態で写真撮影が出来る=動作不良の証。

この時代のホンダのハンドルスイッチって、ラインの治具とか特工を持ってる方以外は余程の事が無い限り分解しない方が良いです。
接点が㌧で逝ってサヨウナラになる可能性があります。
しかも組立てが地獄、ライクヘルです。

突っついてたら㌧でしまい、ヤバかった。
何か変形してるような気がしたんで、ほんのちょびっと修正。
この角度、この形状が変わるような修正をすると接触不良の原因になったりするんで、ほんと繊細。


ハンドルに付いたままなんて論外、余程の幸運が無い限り無理。
中通しの配線を外して単体で、しかも全バラじゃないとオレは無理ですね。

ココのツメ、色あせ有りとかハーネス硬化してるようなヤツだと劣化で折れます。2度と元には戻りませんので、
35300-098-010 スイツチASSY 3,844円
お買い上げとなります。まぁ新品が出るからバラす勇気も出るワケでして。



毛抜きを加工してオレだけの特殊工具。

プルップルですよ。