B120 ジェットニードル メインジェット交換

流石のスズキでも純正部品が出ないんで、

キタコ経由。
模造品では無く、ミクニ純正部品なので信用出来ます。
メインノズルも換えたかったんだけど136形状は流石に無いね。


新品で比べてみると形状が違いますね。真ん中が中古の駄目ニードル。





チョイ開け辺りで段付きなのが4F11、滑らかな形状なのが4F10です。
恐らく4F11は細いんでしょう。細い=濃い、ブルッブル振動ありの感じ悪い吹け上がりと。
ガッタガタの4F10でも4F11よりスムーズに吹け上がったんで、ホント奥深い世界。


振動激減、完全暖機前からスムーズに吹け上がります。
パワーアップしたからなのか?クラッチがちょいと滑り気味なのが気になりますが・・・そりゃミッションオイルCCISスーパーで走ったら駄目になるわな。