モトコンポ2号機 タンクの配管 ガソリンタンク取り外し

節電対策=テレビを消す。
メディアの方々、それだけは絶対言わないね。







タンク取り外しで知恵熱発生。
マニュアル持ってるけど、どうせコツ的手抜き的な手順は載ってないだろうから見てもいません。
けど、このメーカーだったら理系の優秀な技術者が編み出したコザカシイシステマチックな構造になってるハズ。
↓ココが重要

先にオイルタンクの先っちょを外す。何故かハイグリップだったりしたんで、ローション的な何かをぶっかけてやるとスムーズ。
で、タンクをシート側ナナメ45度方向に引きずり出す。

アッパーカウルが若干干渉するんで、神経質な人はアッパーカウルを外せば完璧。

当然ですが、タンク固定ボルトとホース(燃料コック3本とオイルタンクのエアホース2本)は外します。


検索したらオイルタンク外せだの、オイルポンプ分解しろだのトンデモナイ事になってたんで、日記に書いておきました。
このメーカー、非分解指定のオイルポンプを分解させるとか絶対そういうチンチクリンな事はしない、させないメーカーなんで絶対答えがあるんだよね。