モトコンポ2号機 キャブレター清掃

クラブマン、カブとキャブレター腐ってないぞ系が続いてたので、淡い期待を抱いてガソリン流してみましたが・・・ウンともスンとも。


タンク内に残留ガス無しコックはOFFになってたんだけどなぁ〜ドレンからは抜かなかったのかな。
しかも一番腐ってはいけないキャブ、PAのジェット圧入タイプ。
モンキーもそうだけど、清掃&貫通確認して始動=駄目ならキッパリ諦めてキャブAssy交換。
頑張って再清掃とか無駄、いくらやってもアイドリングしなかったり、濃くて荒ぶる排気音。
そんな時はとっとと捨てたほうが良いです。まだ新品がありますし。


キャブクリ+弱アルカリで煮込んでキレイに。



今までの経験でいくと虹色残ってるヤツ、結構調子良かったりします。
ジェットは腐り気味、フロートカバーはジャーマングレーに変色してるけど、イケルかな?


簡易タンクにて無事始動。