臭い無し、亜鉛腐食劣化、白い粉吹きという劣化の最終形態。
もう駄目かもわからんね。
僅かな可能性にかけて、
メイン系を洗浄。
スロットルバルブが固着して、キャブクリやエンジンコンディショナーも効かん。
そんな時は煮沸。
あっさりロック解除しますんでオススメの小技。
単体で更に清掃したんですが・・・メインエア経路(ベンチュリ→メインノズル)がどうやっても開通せず。
結局、部品取りとのコラボレーション。
無事始動。アイドリングも安定しており良い感じ。
取り付けたキャブは以前、駄目認定したキャブだったんですが、ニードルジェットのツイタテをヤスリで修正したら絶好調になったみたい。
前任者が外そうとしたらしく、ツイタテがぶっつぶれてたんだよね。