FR50 サイドスタンドのピボットボルト交換

カブプロのスタンド、グリスニップル復活(MDはずーと付いてた?)はエライ。
差す差さないは別にして、ニップルから半年に一回でいいからグリス突っ込んでおけば廃車まで持つんでないかなぁ。


このバーデーは重荷仕様車なんで、

どっかのホンダ車っぽいけど、ややチープなスズキらしいスタンド付き。
サイドスタンドがスイングアームに付いてると、リアキャリアに満載でも車体角度の変化が少なくぶっ倒れません。
旅人系のカブやデッカイ箱付けて不安定だなぁ〜なんて困ってる人、是非プレスやカブプロ化を検討してみてください。
結局、配達系ベースでカスタムしたほうが・・・なんて身も蓋もないか。


但し、スタンドにガタが無いのは大前提。
本職が使ったスタンドは大抵ガッタガタ、下手すりゃスプリングが取れるんで紐が巻いてあったりします。

コレもガッタガタでしたので、ガタガタ程度のハスラー50に付いてたボルトに交換。
スズキのピボット、細いなぁ〜コレもガタが出る一因?