CS90 火花が弱いpart4

DC-CDI化している方もチラホラ。それが正しい方法かも?
MD90やCT110の電装系移植は無理なのかな?そっち系のチャレンジャーは余り居ないね。


私の場合、基本どーかしてるレベルの天の邪鬼なんで6Vバッテリー点火で完調を目指します。
♪点火電圧を見つめ続けぇ〜るぅ〜、時代遅れの漢になりたいぃぃ〜♪


今回の症状は、
冷間時は電圧良好なんだけど、ちょい間引き点火気味。
始動後4〜5分でスパーク電圧半減、紫のウブ毛レベルの火花になっちゃって当然アイドリングせず。
エンスト後は2度と始動しないレベル、始動性激悪。
コンデンサ?っぽい症状ですが、ハテ?


中古コンデンサ割り込ませようと緑線を引きずりだしてみたら、



判りにくいですが、最後までしっかり刺さって無くて、秋。
アレだね、ホンダギボシにフツーのギボシ差してるから嵌らないんだね。
って事は、コンデンサ純正が付いてるのかな。


ここからがメンドクセーバイク。

イグニッションコイル点検で、エンジンを下ろすというエキセントリックプレイが必要。
アレ?以前、NGKパワーケーブルに換えたんだけどなぁ〜カッチカチのプラモデルレベルな純正ケーブルだな。


オレ換えたかなぁ〜コンデンサは新品っぽいぞ。
まあ、取り敢えずココまで。