81年式CR80R HE02どころかNSR80まで・・・

この間出た24馬力のレーサーレプリカCRF450L、北米仕様は40馬力オーバーみたいです。
逆輸入車買うだろうね、どーかしてる方々は。
かつて、スズキが逆の意味でやっちゃったRMX250Sみたいなのが欲しいよねぇ〜アレ?レーサーとの互換性バリバリだったRMXは128万もしなかったぞ。
レーサーレプリカを謳うなら女子供が扱いきれない位が良いんだよ、それに乗ってる=エライスゴイカッコイイが漢のロマン。夢が無いよな。


CR80空冷とボア×ストロークが一緒のNSR80、ピン径が一緒の前期はピストン流用できるかも情報を小耳にはさみまして、純正部品を爽やか検索。
まさかNSR80もピストンやリングが「ゴソウダン」とはね・・・流石、ホンダ。
ちょっと前に旧車部品を充実させるっていったのはデマカセだな。
当然、CRM80も全滅。


因みに狂おしい走り屋さんたちはCR80とNSR80の互換性に関して80年代の時点で気づいており、謎に速いNチビって・・・色々スワップしてたらしい。空冷赤いエンジンのNチビって素敵かも。


キタコに頼る部品供給、ホンダもショボイなぁ〜。
ちょこちょこっと検索してみたら、水冷CRもかなり壊滅してる様子。
そうだよね、CRM250ARのピストンが無いとか有るとか騒いでたりするんだもんね。
ホンダ旧車に明日は無い。