37F 夏場のプラグの焼けと比較

プロ野球のピッチャー的なローテーションを組んでプラグを使ってるオレ。10本ローテでございます。
そんなわけで夏場のプラグはパソコンモニター裏に有ったりします。
↓真夏

↓晩秋

カピカピが付いたぐらいの違いしかない。
焼けは変わらんけど少しだけもたつき出るようになったし排ガスもキツイCCIS臭に変化。濃いっぽいんだけど、プラグは殆ど変化無し。まぁ当たり前。
因みに我が軍のプラグは全部戦力外通告を受けた中古プラグ、何キロ使ったとか全然判りましぇ〜ん。
で、プラグ駄目になったかな?と交換してみた次第。

昔から寒くなるとセッティングが薄くなるorパワーが出るなんて言いますが・・・高出力なチュゥニングマッシィーン限定ネタなんでしょうか。
メイトとジャイロでは体感した事ないな。
体感で酸素密度上がったって感じる?それより何より「寒みぃぃ」しか感じないのが普通。キャブも寒い→気化力低下のほうがデカイのかもね。
のちに装着されたキャブヒーターはこういう時に効く?


今年も間もなくアイシングの季節。
プラマイゼロ気温が一番オカシクなるんだよなと、これまでの経験。
氷点下10度位までイッちゃえば空気中に水分も無いからアイシングもしないんだろうね、多分。