CS90 昇尉キャブ面研

棒やすりで荒削りに1日。

8の字運動+オイルストンに1日。

測っては削りで、何とか約(勘弁して)1.4mm。



純正CD90キャブの溝深さが実測値1.9だったから、0.5削る作業に2日。


何故1.4mm溝かと言えば、0.5潰せって事なんだと思いまして。
純正Oリングサイズ=23×2.4(C100と一緒、部品でないねぇ〜)
F404-1023って規格のOリングが23.3×1.9、コレに合わせて削った次第。
0.3mm内径がデカイんですが、どのみち広げてはめる感じだし・・・ヘンテコに太いOリングよりはマシでしょう。

因みにF404-2023が23.3×2.4なんで、純正Oリングの代用品として使えるかも?誰か人柱になってみて。
材質はフッ素(4D)じゃないと駄目です。それだから困ってたんだよなぁ〜エンジンやフロントフォーク用の同サイズはホンダ純正部品で存在してるんだけど・・・耐ガソリン製は無いだろうね、使用箇所的に。


削ってて思った、あの作業時間で0.4とか削るの絶対無理、いいとこ0.1mm位だろうね。
平だからと言ってもドコと平らなのかが大問題、純正ケイヒンキャブだったら何も考えなくても良いんだろうけど、大陸製パチモンキャブはプチ設計者気分も味わえるオマケ付き。


異常以上、POPヨシムラゴッコ終了。