CS90 コンデンサー換えたのかな?

妙チクリンにコンデンサが輝いてるんで、何かなぁ〜と思ってチェック。

ダイイチってリプレイス品だと思うんだよなぁ〜。ダイイチってウインカーとか光りモノ系メーカーってイメージです。

まさか純正部品?否、ギボシがワンサイズ大きい標準型だから純正の可能性は無いな。
ミツバっぽいマークがパチモン紛らわしいです。


因みにCT90コイルに付いてたコンデンサは、

無刻印。恐らくどっかに「TEC」刻印が有る筈なんだけど、見当たらず。


ダイイチだろうがFEWだろうがメーカー純正部品経由ならともかく(採用してたかな?)、電装メーカー→社外品メーカーって流通経路だと、何かにつけ不良品率がパチスロの設定6レベル。
歩留まり検品品質チェックのレベルが違うんでしょうね、4大メーカーは。


最初から壊れてるんならOKなんだけど、この手の社外品って中途半端に長持ち(半年とか数カ月とか)して壊れるんだよなぁ〜。
ポイントを一回だけ使いましたが、最初から最大摩耗した位置に合わせないと点火タイミングが合わない(ドエルアングルが滅茶苦茶)という、トンデモな目に合いました。
文句言ってまたパチモン送られてきても・・・ね。
といったわけで、コレとFEWって純正部品が出ない時以外は絶対使いません、私。


コンデンサイカれてる可能性も浮上してきましたが、CT90コイルに丸ごと換えるのが絶対ベストな対処です。
高いとか言ってるうちが華、有るうちに買っておけ純正部品。