CS90 リアサス交換

このバイクの第一印象が、
「サイズの割に重い」
なんだかゴロンとしてるんだよね。




片側で200gも軽量化。
結構、手に持った感じが違いますよ、200gの差。


ストロークはJA07用なんで多分一緒、取り付け長は、


約10mm長いです。JA10プロだと更にロングな365mmだったハズ。



何が起こったのかブッシュが欠品(多分、実験したな)してたんで、新品投入。
上と下(受けがアルミか鉄か)でブッシュが違うので注意。


ココもグリスアップがどうのこうのありますが、ブッシュなんですよね・・・ソコが重要。ピロとかメタル支持っていうんだったら当然脂っ気が必要なんですが。
グリス塗布派閥でもドコに塗ってるの?って輩も多いですね。
カラーがブッシュよりチョイと長い=ゴムとカラー間に塗らないと、軸に高性能グリス塗っても、ね。
ソコ動いちゃ駄目なトコ。
私は組む際にワセリン代わりに塗る程度派閥。
ブッシュってゴムの撓みですからね、基本動作。

見た目はショボくなりましたね・・・動きは純正50年物より全然良いよ。