CS90 腰上組立て〜当時物ヘッドガスケット滅亡〜

♪夕べぇ〜一晩じゅうぅ〜磨きィ〜続けたぁ〜♪


綺麗になりました。


カムチェーントンネル上のガスケット、SKYと当時物カチカチ仕様と比較。



特に差異は見当たらず。ココは問題無さそうです。



凹の位置は、何となくプラグ側に合わせてみました。


カムを突っ込んで、

カム山はピストン側ね。
ガバナー固定ピンは外した状態で組立てないと、オイルシールのスプリングが外れちゃいます。

微妙にリップと干渉するんだよね、ココ。
外す時もピンを抜いてから。


タペットクリアランスと点火タイミングは必ずチェック。

理由は判らんけど微妙にズレるんだよなぁ〜毎回。


で、始動してみたら・・・思いっきり圧縮漏れしております。パークリ噴射→2秒後エンストみたいな。
CS、CL、CT90系(カモメC90もか?)特有のヘッドガスケット部形状が悪さして、ちゃんと当たって無いのかも?

と色々やってみましたが、ガスケット分のクリアランスはカムチェーントンネル部やプラグホール外周にしっかりとありました。(ガスケットレスで組んで確認。)




本日も無駄。