CS90 ヘッドガスケット(仮)作成


潰れて密着するよねぇ〜やっぱ。
当時物ガスケットに潰れた形跡は全く無し、ちょっとだけシリンダー側の溝に当たった跡が有るぐらいの変形ぶり。


何か無いかなぁ〜と、ふと見上げると、

イレ様の使用済みパンテーならぬ仕様済みガスケット。


H3とCS90ってボアサイズが一緒50mmなんだね。


ハサミで切断して、

無いよりマシレベル、応急処置的ヘッドガスケット完成。
コレで純正部品が届くまでの間に試運転が出来る。
今年は暖冬みたいでまだ初雪すら無いですが、いいかげん雪が降る可能性が有るからチョイ焦ってるワケでして。


=翌日=
イッチョ前に焼きなまし何ぞしてみたり。

確かにコレで柔らかくなるけど、果たして?

サイズ的にはバッチリでしたが・・・圧縮漏れしました。
冷間時はそれ程では無いんですが、暖まるとダメ、パークリ一撃でエンスト。
って事は、温間時不調と相関関係有り?




といったわけで、本日も無駄。