A100 CDI化 〜準備編〜

もうメンドウだから一気にスープアップしちまおうぜ!と決定。
キャパシテーデスチャージイグニションですよ、ハイメカ搭載です。
コレを装着すればA100の性能は数倍になる!さぁ早く帰って付けるんだ!!


↓プライマリーコイル(K90と一緒)

CDI&IGコイル(K90と一緒)



スズキの原付って一体型が多いね。スカチューン時に良いかも?
フライホイール(コレだけA100専用っぽい)




で、今までのジェネレーターは3コイル式。(CDIは2コイルタイプのジェネレーター)

フライホイールも内径が違いますし、磁石の数も違う。


まぁ最低限上の3つは必要。今回は保安部品無しなんでプライマリコイルだけですが、チャージコイルも入手すれば12V化出来ます。但し、販売終了なんで入手困難。
現地へ旅に出て調達するしかない、物価の安いラオス辺りに有りそうなんで黄金の三角地帯にでも逝ってみて。


点火不良の原因?



ギアプーラー+殴打で外そうとした無残な後多数。歪んで駄目になるかなぁ〜とも思うんですが、駄目なオーラ全開の外観であります。


で、この前用意したミツビシポイントベース(セルペット用?)が当然の如く付かないと。
コイルのピッチが違うし、フライホイールが干渉するしでワヤ。

知恵熱発生、糸ノコでシコシコ、バカの極致。
NSR50前期の点火コイルと同寸だったんで、NSR50用を何とか流用しようとブロンソンばりに渋い顔しながらシコシコしてたら・・・

ぅぅぅ〜ん、マンダム。
最初からコレを使えば良かった・・・てっきりRV50の点火弱い系トラブルの際に使用済と思い込んでました。
あの時に使ったのは、フライホイールだけだったか。


本日も無駄。