CS90 JA07プロのステム装着

付けてて思った、CS90ってプロ化(配達バイク化)出来るのか。巨大な前カゴを付けたCS90、素敵じゃない?
ハンドルロックは無くなっちゃうけど。


JA07プロのフロント周りって、CSに限らずホンダプレスフレーム系全般にイケそうだから、夢が広がりますね。
これから償却終わったり2速が終わったりでドンドン中古部品が出てくるでしょうから、ホンダのとっつぁんバイクを弄ってる方々の未来は明るい?
フロントフォークの作動性は21世紀のバイクです、70年代とは別モノな猫足モード、ストンと納まる感じは凄く良いです。
フロント荷重がぁ〜とか、ディメンションが〜とか、スプリングレートが〜とか、そういう高尚なレベルでは無いですが、純正のビックリ箱的な動きをするフロントフォークとは雲泥の差です。


保安部品とグッパイ、ニセダックス化。

ステムベアリング径、レースの部品番号は一緒。
JA07プロのベアリングを使うとアンギュラ化するんでポロポロ落ちたり、チマチマ並べたりの手間が省けます。



寸は完全に一致。ストッパーの向きが違うんですが、付けてみるとナァナァでCSストッパーに接触、同じぐらいの切れ角で納まりました。


保安部品を付ける方々はソッチの問題が大変そうではありますが、とっつぁんモトクロッサーにするんで問題ナッシング。



ペロンと付きました。


JA07ステム全体に付着していた黒っぽいチェーングリスが劣化したような何かってアンダーコート?

トップキャップボルトが艶消し感ありだったんで、拭いてみたら黒っぽい茶色っぽい何かが塗ってあるみたいで。
保守店で雪害対策の何か塗ってるんですねぇ〜報道関係ではありえない真心メンテ。
おかげで、黒っぽい何かを拭きとると新品同様になりました。