メイト200格納

心は冬モード=関心はジャイロに移行してるんで、メイトは本日でラスト。
暖かい内にしまっちゃったほうが良いなと。
基地内はせまっちいんで、ハンドルをロード用に換えたり前後フェンダーを外したりしてしまうのが恒例行事。



乗り出しが9,727kmだったから、今年は約3千キロ走ったって計算。
全然乗って無いような気がしてましたが、案外走ってるな。



初秋の思い出が首チョンパ状態。バイクあるあるですよねぇ〜このトンボ、どうしてココに?他はライト裏とかエアクリーナーエレメントに居ますね、トンボやハチ系。


ほぼ同年式のYZ125と並べると、メイトの貧相さが際立ちます。

ただ、貧相なのが街乗り+αではベストバランスだというのをRMXに乗って学習しました。
ごっつけりゃごっついなりに良い部分もありますが・・・RMXは板っきれに乗ってる感が凄かったな、セルフステア何それ?みたいな。
オフロードに特化したバイクって舗装路で曲がらないんだよなぁ。
何となくアンダーってのが多発して、ドキッとする事が多かったRMX。
足が長い=局地戦闘機化しますよね。


さぁ、今週末から冬季戦だ。