マフラー外したついでにピストンを覗き見。もうクセだね、この行為。
お?いいじゃんねー。
最初から気になってたキックアームの開きと軽さ。
何だかレーサーにあるまじきキックの軽さ。(DT50並み、そんなワケない)
ハイ終了。
ピストン穴開きだったらゼロだろうし、クリアランスがガバガバ?だとしたらピストンが綺麗ってのも考えにくいし。
微妙な3㌔ってのが謎。
何が起きてるのかなぁ〜今から開けるのが楽しみ♡
=後日=
ヘッドはぐってみたら、新品同様?のピストンが。
数字が残ってる=カーボン溜る程乗って無いって事と読んだ。
ピストンがナナメってる=減ってるって認識は間違いないと思われ。
手で前後にカタカタ動く量が結構あるなぁ〜0,5mm位有りそうな感じ。
シリンダーを外してみたところ、リングが固着してました。
腐る系オイル特有の酸っぱい臭い付きなんで、結構やる気マンマンな輩がお乗りになってたんですね。
腐ったサラダオイルみたいな、ねっとりとしたネバネバを取り除いて再度圧縮チェック。
倍増したけど、駄目なモンは駄目。
これは多分、シリンダーが駄目なんだろうね。