A90 AS90 キャブレターセッティングデータ

雪隠グ。

1970年代前半までの当時物パーツリストは要注意。
1980年代中頃の部番大変更にキャブ、ベアリング、シールなど専業メーカー外注品の旧品番が非対応(コレ系はスズキのコンピューターが対応して無い)古いバイクは該当ナシ。ノットファウンドでございます。
機種-5桁な時代は当然として、5桁-5桁(下5桁のアタマ3桁が機種番号)でもノットファウンド


無駄知識コーナーです。
写真でチラリと写っているロータリーディスクバルブの部品番号、頭5桁が部品(ディスク)の番号、121ってのがASやAC90の番号、末尾の00は改良があると10になったり01になったりするワケ。
コレは現在でも基本通じる無駄知識、更に3桁付く場合もあります。
フォーエクザンプル、A100のディスクだったら、
12410-12010 バルブ、ロータリ 2,484円
でちゃった♡スズキさんどうかしてます。
A100なのにA90の120って事は、ディスクはA90と共通?10ついてるから角度違うのかも?この時代は下2桁で派生機種??なんて妄想からアレに使えるなぁ〜とか地道に調べていくのがライフワークなオレ。


調子こいてAssy(13200がキャブAssy、コレは旧品番とか無い筈)も出ないかな?って調べてみたら全滅でした。そりゃそうか。A90のキャブAssy誤植っぽいんだけどなぁ〜他の部品との整合性が取れない。
オレが解析したエニグマコードだと12000か12010じゃないと変なんだけど。
まぁ、どれでも全滅でしたが。



自力or当時物互換表を探し出すしかないという何ともトホホな状態。
客相orサービスで聞いたら教えてくれるのかも?ですが、事ある毎に聞くのも何だかですよねぇ。