氷点下10℃位だと始動性がイマイチ。
氷点下5℃でもちょっとモタツク、始動直後にストール気味で発進不可能。
アイドリングで1分位放置すると大丈夫。
これはキャブをP型用に変更してから大なり小なり起きていた現象。ポンコツ化して更に顕著になったという事なのでしょう。恐らくね。
当たり面のゴム有る無しは些細な違い。
左がM型用、右はP型。M型のニードルは、当時とっかえひっかえ色々やってたから多車種のヤツかも?
オートチョークにもセッティングが有りまして、ニードルのテーパー角が違います。
兎に角、M型キャブ時代はオートチョーク作動時にセニアカーモードにはなれど、もたつくとかストールの記憶無し。
↓M型
↓P型
交換直後の昨晩は始動に問題無し、心なしか暖機後もツキが良くなった?謎だ。
取り敢えず最強寒波が去るまでテスト、オレ自身が人柱。
2019/3/22
元に戻しました。
寒い時は具合良かったんだけど、気温が氷点下いかなくなると冷間時(アサイチ)始動が悪くなり、始動直後のセニアカーモード発生。
氷点下限定仕様だな、コレ。