燃費

f:id:OVERFLOW:20190309180331j:plain

先週と路面状況はそんなに変わって無いなぁ~やっぱ春が来ると燃費は良くなるね。

走行抵抗とか酸素密度とかそういうのは何だか納得イカナイよね。

寒いと酸素密度が上がってパワーが出る?内地のぬるぅ~い冬ならともかく、外地の冬はドンクサイ吹け上がりだし燃費悪いし最高速落ちるしってのは万国共通。

宗谷岬元旦アタック系フルピン上等な方々も北海道上陸するとパワーダウンや燃費が悪化するみたい・・・キャブとかインジェクションとか関係なく。で、内地に帰ると元に戻るという不思議。

 

難しい科学のハナシじゃなく、溜飲が下がりまくり誰もが納得的な明確回答求む。

頭デッカチはいらん。